re:40代から始めるfire生活

早期リタイアしたいと思ってたけど、何も変わらずいつの間にか40代になってた。

SPIだと思ったらGABだった件。

1次面接前にwebテストを受けるように言われた。

とりあえず勝手にSPIだと思って、SPIノートの会の参考書を買ってきたまではよかったのだけど。

 

会社から届いたリンク見てみると、SPIじゃなかった。GABというやつらしい。

 

WEBでのGABはこんな感じ。
言語理解 52問25分

計数理解 40問35 分

パーソナリティ68 問

 

言語理解はいわゆる国語。

計数理解はいわゆる算数。

 

国語はSPIみたいに対義語とか熟語を選ぶのはなく、長文読解のみ。

長文1つに対して小問4つ。1問あたり30秒。

思ったより全然時間足りないので注意。

 

算数は表やグラフからデータを読み取るタイプばっかり。

これも最初は簡単なのが、体感段々難しくなってきて時間が足りず。

 

というか、どちらも時間足りない前提なのか、自分の能力が足りないのか。

半分も正答出来たら上々なんじゃないかと思ってしまうくらい。

 

ちなみに他に玉手箱っていうのもあるので、自分の受けるテストは要確認。