re:40代から始めるfire生活

早期リタイアしたいと思ってたけど、何も変わらずいつの間にか40代になってた。

真似した伝記。

始めて早々詰んだ気がしてはいるが、とりあえず行動しないともっと取り返しがつかなくなると思う。

 

まずは先人の真似をすることから始めよう。

 

https://freetonsha.com/2018/03/29/how-to-semiritire/

 

三菱サラリーマンさんという方がどうやらネット界隈で有名らしい。

 

成功したやり方が書かれている記事を読んでみると、やることはこの3つだけ。

 

1.高年収の会社に入る
2.可能な限り株式・ETF買付にまわす
3.ひたすら2を続ける

 

シンプルで良い。

 

1番目については、とりあえず今そこそこの年収の会社にいるので良しとする。

それにおっさんだしここから転職で給料アップも難しい。

あとは2と3だ。

 

2番目が大事なのはわかるが、3番目もかなり大事なのは40代のおっさんなのでわかるぞ。

 

これで間違うとしたら買い付け銘柄くらいだな。

これは真似してSPYD一択にする。守破離の守からだ。

 

iDeCoとNISAはとりあえずやってるが、正直よくわかってないのでここから手を付ける。まずはiDeCoから。

 

ん?iDeCoの選択肢にSPYDとかないんだが??